読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

映画

映画を観に行った。今日観た映画はスペクター。

いつもは字幕版をみるのだが、グーグルで上映時間を検索したら吹き替え版かどうかわからないので、映画館に行ったら、吹き替え版だった。で、仕方なくみた。

 

妻の前の席の客の背が高いうえに、とがったニット帽をかぶっていたり、途中脱いだり、となりのとなりの席の老人がトイレに横切ったり、映画に集中できない環境だった。吹き替え版だからか。

 

 

映画はまあまあ面白かった。オメガ爆弾とか、企業のタイアップがあれだなあと思った。

 

 

来週は、JJエイブラムス監督によるスターウォーズの再起動版が公開だ。

 

前の3部作がつまらなかった理由は全編CGだった点、ソロ船長が出なかった点につきるのが私の持論だが、

今回この2点については、実物大のファルコン号のセットを作ったことや、予告編でガンガンにソロ船長出してるとこから、さすがこの監督は顧客の要望をわかっていると思った。

 

 

残念ながら、公開日のチケットはないので、来週末はネットを遮断してから上映に臨もうと思う。

 

スターウォーズを初めて観たのは、小学生のとき、いまはない朝日会館に、父につれてもらって2作目のジェダイの復讐帝国の逆襲を観た。当時は続きがあることがわからなかったので、主人公の腕が切り落とされて、ソロ船長が石盤になって終わるラストのもやもや感が思い出。2作目の最後のシーンは病院船。

 

 

映画からかえってきたら、寝起きのげっちゃん。

https://www.instagram.com/p/_L-O9bva4D/

Instagram