一日中運転していた

昼になつかしの「うまい!ラーメンショップ」を発見。
むかし私が通っていた大学の近くにあったのだ。
あのころは都心に結構あったけど、いまはどうなんだろう。




うまいかどうかは別として、なつかしい味だった。しらがネギがすきだ。



ネギラーメンを注文、650円のはずが、会計では500円とおじいさんが言うので、間違ってますよと指摘したら、「金曜はワンコインデーなんよ」といわれた。
だからみんな高いネギみそラーメンを注文しとるはずじゃ。
店はトラックの運転手ばかりで、男気あふれる感じだった。いまどき目の前でラーメン食ってても平気でタバコ吸う人だらけのラーメン屋というのもめずらしい。



昼間、地方を運転していて思ったのは、道路工事をしている人が多いこと。
地方にはそれぐらいしか仕事がないのだ。
小沢一郎はそんなことぐらいわかってるだろうに、選挙目当てでガソリン価格の値下げをしようとしている。

既得権を守るのはよくないが、自分たちの選挙目当てで、日本をめちゃくちゃにしようとしている民主党はもっと醜い。

誰が政治をしとるのか!だ。


このままでは、道路工事で生活している地方の人たちは飢え死にしてしまう。
政治家がやらないといけないことは、道路工事にかわる雇用を創出することだ。







のらみみDVDを鑑賞。


オリジナルの
ことりのチーパッパ

も良い話だ。
アニメオリジナルでも話はそこそこ広げられそうなので、日曜夜7時とかにやってもいいかもしれないけど、あたりはずれがある回があるのもなあ。と思う。