掃除とか

一人の休日は、まずは昼飯をどこで食べるかの検討から始まる。

いろいろ今日はやろうと思っていたことがあるので、近所の讃岐屋でカツ丼と思い、店に入ったが、いつまで待っても注文にこないので、あきらめて出た。忙しそうだったので仕方ない。



自転車でうろうろし、

ホームセンターの近くに なかなかよさそうなひっそりとした花屋を見つけたりしながら、(こんどいってみよう)



前からいってみたかったボロボロのうどん屋にいってみた。
うどん定食を注文したら、単品しかないとのこと。じゃあ うどん でと言うと、普通のうどんじゃなくて、みな鍋焼きうどんを注文しますよとのこと、 じゃあ 鍋焼き ください。


店内はとても汚く、椅子はボロボロ、店主はあしたのジョーTシャツを着ていた。
客は私一人。家族づれできたらトラウマになりそうな汚さだ。



鍋焼きうどんの味はというと、 ゆずが効いていて、とても美味しかった。
また今度いってみよう。


満足したので、
腹ごなしに 自転車でうろうろし、ドーナツを買ってかえった。
このドーナツはチョコレートが濃くて食べごたえがあった。

f:id:itochu:20100104154310j:image





帰って、掃除して、いまはビールをちょっとずつ呑んでいる。