ipad

会社の近くのセブンイレブンのレジでipad売っていた。「(くじなし)」と書いてあった。

ああ、週があけただけで、くじの景品かあ。

と思ったら、ipad買ったら、770円くじ ひきまくりだからか。




それで、ipadだが、うまく説明できないが、

これはNetscape Navigaterのころからの、Webブラウザの限界を ブラウザを使ったまま打ち破ったハードだと思う。

具体的に言うと、インターネットのブラウザは、うっとおしいバナー広告やら、みたくない情報があふれているが、ipadはそこから見たいところだけを直感的に選ぶことができる。




f:id:itochu:20100601003954j:image


あくまで手動というところが、ブラウザの限界なのだが、
これを意識せずにできるようになれば、紙の新聞に近づけるだろう。


で、 昨日の試合を何度も観なおしている。
何度見ても興味深い試合だ。 オシムジャパンの対スイス戦のような。


名場面
f:id:itochu:20100601001627p:image