ワールドカップジャーナル フランスの最後

昨日のフランスの試合は残念だった。
いろいろあるのだろうけど、チームがぶっこわれていく姿をみるのは心が痛い。4年前の日本代表 ブラジル戦もそのような感じだった。

観てられないので、前半終了で寝た。






一方、北朝鮮がポルトガルに果敢に立ち向かった結果、ボロボロになっていく姿も痛みで観ていられなかった。これも、4年前に現場でそんな経験をしたからだ。
雨の中、カッパを着て固まる北朝鮮応援団もかわいそうだった。8年前の日本代表 トルコ戦を思い出す。







昼休みに 何年かぶりに、Numberを買った。
表紙の写真がよかったからだ。
文字はろくでもないことが書いてあるので読まない。
3戦全敗とか言っているライターがチームや協会をぶっ壊している。


勝とうが負けようが、 
そんな奴らを見返す試合を明日は観たい。


雨がふろうが、
私は日本代表を応援し続けるのだから。

f:id:itochu:20100623225419j:image