すさまじい暑さ とラーメン屋と 料理

今日は一人だったので、一人のとき恒例で、ラーメン屋に向かった。

最近広島にできた有名ラーメン店。かれこれ4回は行っただろうか。
この暑さでラーメン食べる人も少ないらしく、店内は空いていた。ランチを注文したら、30秒もかからず出てきた。


ラーメンだけにしようと思っていたのに、ランチセットでご飯も食べてしまい、腹ごなしに市内を自転車でぐるぐるした。すさまじい暑さだった。


帰りにスーパーで 冷凍うどんとタラコを買い、最近、いろいろなうどん屋で試している、明太釜玉うどんを自分で作ってみた。てきとうに作った割に、なかなかにうまかった。
明太釜玉はだれがどうやって作っても美味くなるのだろう。一瞬で作れる。

f:id:itochu:20100819200957j:image




夜、嫁がスイカとカボチャを持って帰ってきた。スイカは当たりと外れがあったらしい。

f:id:itochu:20100819210210j:image




こうして書くと活動的な一日のようだが、起きたのは12時、家に帰ってからも3時間くらい昼寝しているような、ほとんど寝ている一日だった。

したがって、夜になっても全然眠くない。