リベリー

ケルンで試合観たとき 22番の選手みたことないけど、目立つなーと思ってた。
試合はトレゼゲが外しまくり、トーゴのキーパーのファインプレーで前半だけだとフランスこれはやばいぞという感じだった。


フランク・リベリー:潮の変化のようなものは絶対あったと思います。今回の試合でも、僕は2回ほどチャンスに恵まれましたが、どちらもモノにできませんでした。これがその後のプレーにマイナスに働く可能性だってあったのに、チームメートはただ励ましてくれただけで、僕を裁いたりはしませんでした。次はうまくいくぞ、だからプレーを続けろと励ましてくれました。そして、僕自身が得点表に載ったわけではありませんが、本当にいいことが起こったんです。

f:id:itochu:20060624033936j:image


しかし、ここまでくるとは。
リベリー このままいくとMVPかも。






ここまで感心した選手

ドイツ 8番 フリングルス
イタリア ピルロ
フランス マケレレ(復活した)

ポルトガル ? ミゲル かな  すくなくともクリスチャーノ・ロナウドではない