東京出張

月に一度の定期出張。

行きの飛行機でとなりのおっさんが、牛乳ありませんか?とスチュワーデスに聞いていたのがおかしかった。



昼は品達でスタ丼を食べた。
http://www.sutadon.com/menu.html

国分寺界隈の学生だったら誰でも知ってる味だと。
でもあんまり食べた記憶がない。当時からあんまり外食が好きじゃなかった。よく寮では、いまからスタ丼くいいかーと声かけられたような気がするが、私はもっぱら、ファミリーマートの弁当だった。
西荻かどっかに300円くらいの牛丼の店があって、それも人気だった。

さすがに10数年ぶりの中年の腹にはもたれた。となりのおっさんも豚キムチ丼と格闘していた。




そのあと、渋谷のまんだらけで、トランペット少年のようにオバQ全巻セット眺める。


で、仕事。仕事。




それから、今日は、何回かいいことした。


飛行場で財布を落とした人に拾ってあげた。小銭入れだけど。
バスの中で、荷物がいすにからまっている人を助けてあげた。
会社に鳩サブレーじゃないお土産買って帰った。


夕食は万せいのヒレかつサンドでした。