迷ったら買っとけ

今朝の特ダネ!では、宝くじの高額当選者が不幸になった事例を紹介していた。


2億円当たった人が、人生が変わる金額がいくらかという質問に対して「10億円」と答えてた。
たしかに2億円くらいだったら普通の人は変わらないのかもしれない。その一方で、6億当たり人生むちゃくちゃにしたいという庶民の欲望もある。


数億円はともかく、
やっぱり本や音楽、映画、スポーツは迷ったら買っとけと思う。










今の世の中、レコード屋や本屋や映画館にいかなくても、いつでもどこでも、いろんなものが注文できるようになり、これこそユビキタスだと思う。私が大学生のころなど、池袋のWAVEに週数回通い、ついでにタワーレコードまで少し歩いて、その中間にある松屋で牛丼食ってみたいな感じだった。


あれから20年くらいがたつ。迷ったら買っといたほうがいい。