いやなこと

今日は かなりやりきれないことがあった。





連休中 皆でいろいろ考えて作った提案書が 直前になってJVを組んでいた大手電機メーカーが半分くらい差し替えていることがわかった。
しかも、すでに客先に提出済み。




私は、一部を手伝っただけだけど、深夜早朝までかかって作った人たちのことを考えると なんともやるせない。
出来が悪くて没になったのならわかるけど、そのメーカーからの指示で作り直した部分がまるまるなくなっていて、
落書きみたいなものに差し変わっていた。



なんだか、映画化した小説が、原作のイメージにまったくあわないので、作者が映画の題名を変更するようにしたとこそんな感じの提案書になっていた。







どういうことなのか、今度話を聞いてみようと思う。

そして言いたいことは言っとこうと思う。

一言くらい相談があってもよかったんじゃないかと思う。なめられたものだ。