廃墟ならぬ廃キャラ

itochu2007-06-06

今日は、協議のついでの取材で広島県の北部に行ってきた。



なぜかこの町では、コンクリート製の二頭身キャラクターが空き地や公園など あちこちにおいてあった。


いずれも完成度が高く、子供たちは大喜びであろう。




ドラえもん や ドラミちゃん KITTYちゃん


心配なのは、ニュースで話題になった中国のなんとか遊園地のような版権の問題だが、ぱっとみたところ、ネズミの国(千葉)や宮崎親子(三鷹)のキャラクターは見当たらずひとあんしんである。









そして川の向こう岸に見えたものは、おもいもよらない組み合わせ!



f:id:itochu:20070606231414j:image

左から クリリン、パラッパラッパー、サニーちゃん(ようやく思い出した)そして ロボコン


よくわからないので 拡大
f:id:itochu:20070606232205j:image



ちびっこはクリリンをのぞくとどれもわからないでは?