多読のすすめ

連休ということもあり、たまにはビジネス本を読んでみる。


レバレッジ・リーディング

レバレッジ・リーディング


カラーバス効果と、プリントアウトメモは参考になった。
最後に出てくる本棚がほしい。でも高そうだ。



でもビジネス本って夢がない。自分に投資するというのはいいことだと思うが、1500円が15万円の価値を生むというのは、せこい。この本の筆者は小説をあまり読まないそうだが、読書がすきなわけではなさそうだ。


最近
光のプロバイダーを某社からNTT社に変えようと思い手続きをしていたのだけど、担当者からたいへん失礼なメールがくるのと、真っ昼間から携帯にがんがん電話かけてきやがるので、頭にきてやめた。

受付はNTTがどっかの会社に委託してるのだろうけど、あまりに酷い。



総務省は今後テレワークに力を入れるそうだが、その余地はあるように感じた。
ものを買おう(サービスを受けよう)と思い、わざわざ並んで順番待ちしているのに、なんでこんな嫌な目にあわないといけないのだろう。


NTT、 電力よりはましかと思っていたが、やはりそれ以下か。



メールは記念にとっとこうと思う。




夢の
ある話。

小笠原行きのフェリーを予約した。こちらの電話の担当の人はとても親切だった。
宮崎あおいオリンパスCMにやられて一眼レフ購入にさらに悩む。