アンダルシアに憧れて

itunesをパラパラめくっていたら、山崎まさよしが「アンダルシアに憧れて」をカバーしていた。


ひさびさにもとの曲を聴いてみた。


アンダルシアの青いそらー グラナダの歌が聴こえたー


良いうただ。






でさらに itunesをさまよっていたら、 jamesのベスト盤を発見。こんなのでてたんじゃの。jamesって検索しにくいから、なかなかひっかからん。


私が英語の歌詞で暗記している唯一の曲がjamesのsit downという曲だ。生涯もっとも聴いた曲かもしれない。

このブログのタイトルのちょっとした所以でもある。the smithのpanicという曲(ワムの曲を流したDJを吊るせ!という曲)からの流れ。









ラスト4曲の流れが最高すぎる。jamesは曲はもちろん、歌詞もいいなあ。何度聴いてもsit downの歌詞は泣ける。ほんとに涙がぼろぼろでる。



そういえば、perfumeが紅白初出場を決めた夢をみた。しかもトップバッターで曲がseventh heaven !!!だった。
よかったよかった 



She's a starrrrrrrrrr



Fresh As a Daisy: The Singles (Bonus CD)

Fresh As a Daisy: The Singles (Bonus CD)