風邪

風邪が流行っているようだ。おやすみの人や体調不良の人が多かった。


うちの会社は職場がおどろくほど寒く。社長は、社員の健康より環境問題が大事らしい、
社員は寒くて早く帰りたいので、生産性が上がるのかもしれません。

でも外より寒いっちゅうのは、アウトドアーな会社というか,寒中勤務プレイ?またはいま流行のホームレスカンパニーか。季節を感じることができる会社に貴方もどですか?




そのため私も寒さと病み上がりの不調で早めに退社した。いいわけだけど、体が弱いのです。



私は一年に一度は必ず熱がでるのだけど、嫁が風邪ひいたのは、阪神大震災の時以来ないような気がする。あのときは二人で大風邪をひいて、朦朧とした明け方、ぐらっと揺れ、朝のニュースで地震の被害に驚いた。
あれから、ずいぶん時間がたつ。



早く帰ったので、いろいろ書く。


3曲目 テレヴィジョーン ルール ザ ネーショーン がすごい。

Alive 2007

Alive 2007




ビークルもダフトパンクも覆面性にひかれるのかもしれない。覆面バンドってなんかいい。覆面サラリーマンどうだろう。もうやってる人がいるか。





そして

今日関心した言葉


悪口をいう人を無視する