男の料理 まずい生姜焼き

昨晩 ITMSでレンタルCDにするかさんざん悩んだ末に 酒に酔った勢いで、
つじあやの の新しいアルバムを購入した。


昨晩悩んだので、
今日はレンタルCDに行ってみた。今の家にくる前はレンタルCDの店が近くになかったので、ほとんど利用することがなかったのだけど、いまは徒歩10分くらいのところにあるので、当日返却もらくらく可能だ。
そして最近は邦楽をよく聴くので、買うより安くて、いいと思った。
歩いて返しにいくので、健康にもいい。



学生のころは、家庭教師先のバイトの帰りにバイクで新青梅街道沿いのレンタル屋によく通ったなあ。長崎チャンポンが併設していた。なんちゅっても金がないから、厳選してCD観ていたら、偶然寮の先輩とかが後ろにいたりして、なんというか、自分だけだけど、ほろりとする話だ。当時はイカ天ブームで、イカ天バンドには興味は無かったのだけど、寮でインディアンポーカーで買ったら好きなレコードを流せるというゲームをやってて、ナゴム系好きな先輩が筋少高木ブー伝説のオリジナルレコード(上条敦がジャケ書いたやつ)をかけていた。高木ブー伝説はそのとき初めて聴いた。私はといえば、いまもだけど、格好付けなので、new orderとかThe Stone Rosesのファースト(当時は知られてなかったので、なんじゃこのバンド名パロディかとつっこまれた。)とかla's の there she goes とか。

それから、
ゴーバンズ!!とかが流行っていた。会いに来てI NEED YOU!
ゴーバンズナゴムだったけ?



というわけで、
前から気になっていたCDをたくさん借りた。

daft punk / home work
gorillaz / demon days

それから doubleの10周年ベスト盤、とスガシカオのライブ盤やキセルの前のアルバムなんかを借りた。
10枚くらいCDをかりて2000円ぐらいだった。安いなあ。




夕飯ぐらいには嫁が復活するかとおもって、食材を買って帰ったら、こんな状態なのに料理をさせるのかと激怒したので、仕方なしに自分で作ってみた。


てきとうに作ったのと、みりんと料理酒がなかったのと、醤油の分量を間違えて、みりんと料理酒の分だけ醤油をいれたのだ。

結果



劇的にまずい生姜焼きができた。


すさまじくまずいのに、嫁は我慢して全部食べていた。これが やさしさ ってやつか。


ごめんなさい。もう料理はしません。

f:id:itochu:20080224235516j:image