ホーム開幕戦

サンフレッチェ広島のホーム開幕戦に行った。


なんといっても圧巻だったのは、久保のプレーだ。全盛期からはほど遠いが、彼はやはりおもしろい動きをする。


久保を生でみたのは、ジーコジャパン最終メンバー決定前の最後の試合スコットランド戦埼玉スタジアム。
あのときは冷たい雨で、久保もコンディションがすごく悪そうだった。無理をして出ていてなんにもできず、次の日、あの「オオグロ マキ」の発表があった。


こうやって久保が元気にピッチを走っているのをみると、ここというときに活躍できず、タイミングが悪く、不器用で日の目をみなくても、とにかく気持ちよくサッカーができていて幸せそうで、感動した。


1年通しての活躍は難しいと思うが、あたたかいうちは頑張ってほしい。期待している。

とても楽しかった。いそがしくても、来週もいきます。


楽しかったことは、忘れへんもんな・・・

シナモン/のらみみ第9話Bパート


f:id:itochu:20080316212832j:image