眠い 

一日中眠かった。


このところ 生活が不規則だ。連休中のどしゃめしゃな感じをひきずっている。


夜はカレーのゴハンが少なかったので、土鍋で炊いたところ、かちこちのさつじん米となって全部食べれなかった。


社報の原稿も書かないといけんしな。
明日は早く起きよう。






私の提言 V4 プロット もう迷わずこれでいく。誰もまじめに読んどらん。



プロローグ
1.これまでは かぼちゃとニシンのパイ を届けていた。



2.一生懸命作ったつもりが、顧客のニーズと合致していなかった。そもそも顧客のニーズあってのシステム開発、データ整備なのかが曖昧であった。Windows Vista



3.IT技術者の自己満足
 使えないやつが悪い。見ないやつ(情報を収集できない)が悪い。わからないやつが悪い。専門用語やかっこいい機械の名前をいっていればなんかかっこいい。



4.ほんとうによいことがなにか。



5.たとえば人を助ける仕事。(看護士、消防、緊急救命、自衛隊)


6.ほんとうに困っている人を助ける。


7.インターネットサイトは思ったよりも生活に密着している。


8.電気水道のように、止まったときに苦情。ただし、本気で困ることはない。が、止まるとそれなりに困る。


9.金儲けだけでなく、なにか 自分がやらないと生まれなかった何かを残したい。


10.最後に大予想、ITは検索だけの道具ではない。検索は入口にすぎない。たまたまそのドアを先に作ったGoogleが先に得た権利でぼろ儲けしたが、継続しない。ITはもっとポータルで個人的な道具になる。手帳や免許証とか、鞄やハンカチのようなものになるのではないか。ポータルというと、携帯電話を思いつくが、携帯電話は、電話機能とブロードキャストメッセージの送信手段としてのツールにとどまり、まったくほかの情報端末が現れる。それは昔の電話ボックスのように、持ち歩かなくても、そこら中に設置されているようなものになる。