忘れること

最近 忘れっぽい。

昔だと 些細な事が気がかりで、ちょっとした嫌な事なんかや、自分の言動を振り返り自己嫌悪になっていたのだけど、最近はつまらないことは3日もすれば忘れてしまっている。

とはいっても、かすかに覚えていて、脳への刷り込みが弱まった感じだ。
あきらかに頭の中で嫌なことが再生される回数が減ってきている。


さすがの私のつまらないこと記憶力もバッファがオーバーしてしまったか、腐ってしまったということだろうか。



大事なことを忘れちゃいけないけれど、
嫌な事を忘れるのはいいことだと思う。





だから楽しい事は忘れないよう、ここに記録を残すようにしよう。





今日は

そうめんが美味かった。つゆに入れる生姜は新鮮なものがよいということがわかった。

いつのまにか
ボーナスが出ていてうれしかった。

それから
佐藤寿人選手代表復帰おめでとう。







どうもインフレがきそうなので、シャボン玉石けんとか、シャンプーを買い占めておこうと思う。