ガンダム00

録画がたまっていたガンダム00を最終回まで一気にみた。


セカンドチームが登場してから、リアルタイムで観ていなかった。


途中ハードな展開もありつつ、最終回でライバル同士の後片付けはいまいち盛り上がりにかけた。
なにより最後に出てくる金色のモビルアーマーが弱すぎた。(頭がジム(事務)だし)

それよりも最終回前の話のサブキャラ(オペレーター)に視点をあてた回のほうがよかった。





最初のほうはなかなか興味深くみていたけど、途中から飽きてしまうのは、最近の私のアニメに対する傾向だ。
年齢のせいか、飽きっぽい。集中力が長続きしない。



最終回のおわりにいろいろこの後の展開を含ませるのは よかったかと思う。だけどちょっと盛り込みすぎだと思った。