学会

とある大学で開催された学会に参加してきた。

大学に行くのは何年ぶりだろうか、 もしかすると大学を卒業して依頼かもしれない。
いや そうに違いない。

それほど、大学に縁がないのだ。



学食でカレー(200円)を食べた。




f:id:itochu:20081025121456j:image


大学の研究室でまじめに勉強している学生の発表に、すこしだけ刺激を受けた。

まじめに勉強している人の多くは、教授の紹介で、大手メーカーに就職し、まあ なんというか、いわゆるサラリーマンになるんだろう。
そんな人をたくさんみてきた。看板や、資格だけで食って行く人。名刺の肩書きにこだわる人。
そんな人たちが日本を支えとんじゃろうな。








今週末はよく働いた。明日はねるだろう。