あたらしい仕組み

午前中、昨年から試行しているシステムの新しい仕組みについてブレストし、よい意見をもらったので、早速午後から電気量販店に実機を触るため、調査にむかった。



ここでも不思議な出会いがあって、とことん物を触らせてもらった。
平日の昼間だから、店員さんも暇だったんじゃろう。こういう使い方をしたいがこの機械でできるかと確認したところ、たいへん興味を持ってもらい、熱心にメーカーに問い合わせてくれた。


やりたいことができそうなので、一台注文した。ネットで購入した方が安いが、ここまで一生懸命やってくれたら、買わないと。


この仕組みうまくいったら、店員さんMVPだ。



ネットでうじょうじょ調べるより、実物を触った方が早くてよかった。
ネットというのはうじょうじょ情報が錯乱しているため、かえって生産性を落としている部分もあるなあと思った。




昨年のシステムに続き、
なかなかおもしろいものができるかもしれない。楽しみだ。