ルヴァン杯マリノス戦

久しぶりのブログは、今シーズン初めてのサッカー観戦。

最近調子が悪かったので、あまり乗り気でなかったが、昨日思い立ってチケット購入した。

三ツ沢は25年ぶりくらい。まえは多分横浜フリューゲルスの試合を観戦したはず。建物は古く、こじんまりして、よい雰囲気の球場だ。

 

序盤はいまのサンフレッチェの不調そのまま、クソみたいなパスミスやら、ドン引きで点取る気あるのか展開。

しかし、たまたま入った工藤のゴールでチームの気持ちは上向き、キーパー中林の活躍などで前半を無失点に抑える。

 

後半、齋藤学が投入されると途端ガラッと空気が変わり、あっというまにディフェンスが置き去りにされて、すぐ同点に。この人こんなスゴイ選手じゃったかな。

 

引き分けでもよいマリノスは、これからダラダラ適当に手を抜いて試合をすすめる。

勝つしかないサンフレッチェは柴崎、宮吉を投入、森島司の展開力などで打開を図る。

 

そして、後半41分に柏のクロスから宮吉の勝ち越しゴールが決まる。

ビジター席は歓喜の渦、周りの人達全員ハイタッチ。最高の夜だった。

 

これからの提言。

中林、森島司はリーグ戦で使うべき。

https://www.instagram.com/p/BUwLAO6gAfi/

ルヴァン杯横浜マリノス戦。

 

https://www.instagram.com/p/BUwX9UOAthJ/

勝利!


早く家に帰ってビール飲みたい。

今飲んでいる。うまい。