マックブック買った

昨日名古屋から東京への移動中、仕事をご一緒した人と新幹線車内でマックの話で盛り上がり、
その夜新製品が発表されたら絶対買おうと思いたって、


中目黒で買い物に失敗したテンションを上げて、



アップルストア銀座で新しいマックブックを買った。




仕事用の東芝製ノートとあわせ2台パソコンを持って帰ったので死ぬほど重かった。
駅から自宅まで大雨だったため、箱が濡れたが、段ボールがひよひよになることはなかった。
さすがApple 箱にも抜かりがない。



明日早いので寝ようかと思ったのだけど、興奮さめやらず、3時までマックブックを触ってしまう。
Xboxの爆音がなんだったんだろうというくらい静かで、ケーブル類もすごく繊細に作ってある。
キータッチが繊細で、なんかしょうもない文章でも入力したくなる衝動にかられる。
キーボードは昔、中学校のころに触れたコンピュータのような感じ、 ぴゅう太とか



液晶はやはり滲んでいて、本来のフォントやデスクトップの美しさは損なわれているが、これはコストパフォーマンスを考えるといたしかたないのかもしれない。
それよりは第3世代のipodのいさぎよさを感じ、私のようなケチな人間の入門機としては最高なのではないだろうか。


そんでもって、なにも設定しなくても、ケーブルさすだけで、なにもかもスコスコ 前に進むのが驚いた。





デスクトップもMacに換えようかな。