玲瓏

プロフェッショナルのとりためていたやつをみたら、羽生棋士の回が9分で切れていた。


続きがきになる。


最近気になっていること。

ワークライフバランスとか残業へらし運動とか言ってて、それは過労死とか鬱病(追い込め系)とかを減らす事はよいと思うけど、愛欲の日々を暮らすフランス人と違い、日本人は余暇を増やしてもやる事がないんよね。
やるとしてもせいぜい二泊三日の国内旅行。学校があるからね。


みんななんだかんだいって、会社でつまらん仕事しているのが好きなんよね。残業代もらえるし。


だから、


残業減らす事より、余暇にやることを増やす方が大事だと思う。

いろいろあるんじゃないかな。それこそ、トフラーが波乱の時代富の未来で提言していた生産消費者のような感じのもの。
かたちだけの地域貢献じゃなく。身の回りのことを心地よくすること。


道路2.0






ネムルバカ (リュウコミックス)

ネムルバカ (リュウコミックス)

これも良い話じゃ。大学生のころの意味のない毎日を思い出す。