懐メロ大会

実家に帰って大学生のときに買っていたCDの段ボール詰めを回収してきた。


悲しくなるようなCDもあるけど、ジザメリとかインスパイラルカーペッツとか・・・・
カーターUSMのCDもたくさんあった。鬱


そんでもって、買い直したCDもたくさんあって、それはそれで、残念な感じだ。
Pixesとか、R.E.M.とか



そんな中にいまもキラリと光るものもいくつか。このへんはいまもベストセラー(というか今がピークか?)

f:id:itochu:20080412233925j:image


Neal Young のトリビュート盤の The Bridge に収録されている Sonic YouthのComputer Ageもよかった。




The Cure の Mixed Up というアルバムはいい。当時死ぬほど聴いていたけど、また死ぬほど聴きそう。
A Forest という曲のTree Mix どったか どったか どっどと どったか っちゅうリズムが最高。
Cure はどの曲もメロディがすごくいい。

f:id:itochu:20080412233924j:image



ダイナソーはこのシングルが名曲。曲の終わり方がすごい。これもCureの曲。
4曲目も意外によい。

f:id:itochu:20080412233923j:image



それから、なぜかNICK CAVEのCDだけケースがバラバラになっていた。なにかあったんだろうか。
NICK CAVEは当時、織田裕二に似ていたけど、現在おそろしいほど禿デプ親父になっていて、驚いた。でもあいかわらずで、新譜を17年ぶりに買ってしまいそうになった。
いまでいうと、ムーディーなんとかみたいなロックだ。いい曲なんだか、ろくでもないゴミなんだかすれすれの感じがいい。


f:id:itochu:20080413012511j:image


これも 私の中では名曲
f:id:itochu:20080413012507j:image