建設中

山奥の建設現場に行って来た。


ベンチを設置したり、駐車場を舗装したり、たくさんの人たちが働いていた。



自分の父親くらいのおっちゃんが重たいベンチを運んだり、



働く現場ってすてきだ。と思った。




それにくらべて、 、、、、、



それから、

忘れ物をしたのをわざわざ電話して知らせてくださった。ありがとうございました。




朝まで生テレビをみた。

いかにもテレビ的で、正規、非正規とか、ネオコンと社民とか白黒つけようとおもしろおかしくしており、プロレス的だ。

いろんなことを熱心に話しているが、かんじんなことにみんな気づいていない。触れようとしない。


雇用がどうとかとか、最低賃金がとか、社会保証とか、いってるが、


日本には仕事がないんだ。