嫁の肌荒れ

夕飯のお好み焼きを作るのに、
山芋をすったとたん顔がかぶれていた。

お好み焼きをたらふく食べてビールを飲んだら、直後に気持ちよく熟睡してしまい。
また夜になって眠れないことになっている。



昼は、江波の陽気というラーメン屋に行ったのだけど、昼はやっていなかった。そこで帰りに、サンデーサンで鳥のたっ田揚げランチを食べた。サンデーサンは最近全部ココスに変わっているので、めずらしい。調べてみたら、広島でも2件しかないんじゃ。

ページが見つかりません


店内はむかしながらのファミレスという感じでくつろげた。ココスよりは美味いと思うんじゃけどな。

昔大学生のとき、夏休みの帰省中、塾の講師のバイトをやっていて、バイトがすべて終わった際、塾長にサンデーサンに連れて行ってもらい、好きなもん注文しなさいと言われていたのを思い出した。
そのとき一緒に講師をやっていた女の子と2人で行ったのだけど、その女の子のお姉さんがテレビ新広島でアナウンサーをしていた。いまはやめているが。


あのアナウンサーの名前なんだったけなあ。


いよいよ imacを注文しようか決断にきている。
嫁はPSP買ったしな。




私の提言V3


もうこの仕事をしてから、10年以上がすぎた。これまでは、映画「魔女の宅急便」で主人公が雨の中かぼちゃとニシンのパイを届けたときのような気分をずっと味わってきたのだけど、昨年度業務のなかで、お客さんにほんとうに感謝していただけたと感じた事があった。



この間かくこと



パソコンの処理が早くなり、莫大な記録容量を要すれば、それだけ仕事が早く済むという人がいますが、私はそんなことはないと思います。そういう人は、どんなに機械の能力が上がってもまだ足りないと言い、やることを増やすのではないでしょうか。それが本当にやらないといけないことかどうかは、人によって見方が違うかもしれません。