富士通の広告 と全く関係ない プロフェッショナルの条件

itochu2008-07-05

なんか FLASH内部のキャプションの配置もぐちゃぐちゃだし、なにより右下の怪物?が意味不明。

そしてパソコン自体もちょっと ひやーって思うほどださい。


でも、気になる・・・・きもちわるいから




最近聴いているものといえば、 ドアーズばっかりだ。なんでじゃろ。

太陽を待ちながら

太陽を待ちながら

モリソン・ホテル(紙ジャケット仕様)

モリソン・ホテル(紙ジャケット仕様)


たまにはビジネス

プロフェッショナルの七つの条件

第一の条件
得意なことをやること。
ただし、自分の得意なことは自分で案外分からない。同僚や家族に聞くことが大事

第二の条件
得意なやり方でやること。

第三の条件
得意な環境でやること。
朝型夜型いろいろある。

第四の条件
何に貢献するかを考える事。

第五の条件
集中すること。
優先順位を付けて一番重要なものに集中します。一番目が終わったら二番目にとりかかるのではなく、そこで改めて優先順位を決める。状況は変わるから。

第六の条件
目線を上げていること。

第七の条件
真摯であること。


第四と第六が似ているような気がするが。私は第五の条件はまったくできてない。

だからプロフェッショナルじゃあないな。

私の得意なことはなにか、嫁に聞いてみようと思う。