ジーパン

長年愛用していたジーパンメーカーがわけのわからん会社に買収され、広島にあった直営店がつぶれた。

愛用とはいえ 2本持っているだけだ。
そのうちの1本の裾がぐじゅぐじゅになったので、修理に出そうと思い、店に行ったらつぶれていた。



ユニクロは大嫌いだが、戦略とか、製品の頑丈なところは感心する。
ものを使わないで批判するのはよくないので、家にもいくつかあって使っている。
だけど、ユニクロで買ったジーンズを修理に出してはく人がいるだろうか。費用対効果を考えれば、誰だって買い替えるだろう。









そんな世の中だから、なんとなくその店が心配で、修理のついでに新しいジーパン買っとこうと思っていたら、つぶれていた。




なくなったらちょっと困るなあと思うものが なくなっていく。









仕方ないので、マイルを楽天ポイントに変換(デノミ対策)して岩手から通販した。
楽天がよいわけではないが、こうやって手に入れにくいものがすぐ手に入るのは、よい世の中だ。



右は7年前の誕生日に買ったもの。もう1本ストックしておくか迷う。

f:id:itochu:20091206001031j:image





最終戦
ナイストラップ


f:id:itochu:20091205160702j:image