御礼

昨晩は 慰労会兼お別れ会だった。
いままでお世話になってきた方々 ほんとうにありがとうございました。





疲れのせいと、ひさしぶりに外で呑んだので、おそろしいくらいに酔ってしまい。完全に記憶をなくしたまま歩いて帰宅し、最後は家の炬燵で寝ていた。









今年度は、社会人になって一番辛かった。
嫁もいままでで一番愚痴が多かったと言っていた。



歳を取って 面倒くさいことや、嫌な事も増えるのだけど、私には、それを気にしないとか、忘れる能力が欠けている。

それは、これまでの人生でどんだけの修羅場をくぐってきた経験値の違いかなあとも思う。


私は嫁を 本当に尊敬している。
彼女は、これまでの人生でくぐってきた修羅場の数が私とは圧倒的に違うのだ。



今年度もなんでもかんでも嫁に助けてもらいました。

ありがとう。