読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iphone壊れた

 

今朝から、iphoneが不調でイライラする一日だった。

タッチパネルが5分に一回くらい反応しなくなるという とてつもなくイラつく不具合である。

このiphone5はカメラレンズ内にゴミが入るという、ものづくりの技術者であれば致命的な設計ミスにより 撮影した写真にずっとゴミがうつる とんでもない代物だった。

はたして、apple社の技術者にプライドはあるのか。

 

 

半年前、カメラ替えてくれと名古屋のアップルストアに持って行ったら、チャラけたポロシャツ着た店員に、保証期間外だから、買い直せと、慇懃無礼な態度で、マニュアル通りの対応された。念のため保証期間を調べましょうかとわざとらしくipadでシリアル番号入力して、わざとらしく、ああきれてますねえ。と言われた。その表情には、わたしクレーマー対応うまいでしょという自信に満ちあふれていた。

 

平日、店内には、そんな感じの客であふれていた。情けない。

apple storeの店員よ、 あんたら、そんな仕事していて楽しいか。


 

 

 

 

 

 

apple社は、とうに役目が終わったので、一刻も早く市場から撤退し、退場し、倒産し、解散し、この世から消えて、金輪際関わる事のない世の中に早くなってほしい。

そして、どこでもいいので、iphoneに変わるものを早くだしてほしい。

 

 

 

当面、来週は長期出張のため困るので、明日 iphone 5Sに替えに行くことにする。

どうせ携帯電話会社に持って行っても、自分のところの製品ではないから、apple storeに持ってけと言われるのがオチ。

 

appleの製品を使うのは本意ではない。

 

こんな企業として最低最悪な対応が今後許されるとは思えない。

おそらく 最後のiphone は6だ。任天堂3DSでずっこけたのと同じことになるだろう。

 

さようならiphone   good bye apple !

 

 

 

http://instagram.com/p/r7PaBSva7-/

ケーブル好き